2025 休日フォトコンテスト結果発表!!
2025年6月土曜閉所強調月間の運動促進にあわせて恒例の休日フォトコンテストを開催いたしました。
今回は75作品の応募がありました。代議員41名及び来賓等1名が投票により採点していただいた結果は
以下のとおりです。
ご応募くださった皆様、本当にありがとうございました。
まずは、作品賞5作品から。
|
|
|
|
|
受賞おめでとうございます!!
どれも、素敵な休日の一コマですね。、家族との楽しいひと時、自然に包まれて安らげる時間、そして、趣味に没頭する瞬間、みなさん、有意義な休日をお過ごしできたようですね。
つづきまして、優秀賞2作品の発表にうつらせていただきます。
|
|
受賞おめでとうございます!!
『春の到来』 文 常準 さん(NIPPO労働組合)
夜の水面に映る藤棚の幻想的な光景が、春の訪れを静かに、そして華やかに伝えてくれます。
構図の美しさが際立つ一枚です。
『花火大会』 中村 康平 さん(全大有労働組合)
夜空いっぱいに広がる色とりどりの花火。迫力と美しさを見事に収めた写真から、会場の熱気
と感動が伝わってきます。
最優秀賞の前に審査員特別賞の発表です!!
![]() |
日本一の絶景この文章はダミーです。文字の大きさ、量、字間、行間等を確認
全大有労働組合 鬼頭 海 |
受賞おめでとうございます!!
富士山が映ると、やはり日本人として特別な想いが湧いてきます。牧場の穏やかな風景とともに、
心が洗われるような一枚です。
お待たせいたしました!!最優秀賞の発表です!!
![]() |
「北アルプス縦走」北アルプスを2泊3日かけて縦走しました。お天気にも恵まれ、とても素敵な景色中、贅沢な尾根歩きを楽しむ事ができました。
前田道路労働組合 飯田 理香
|
おめでとうございます。
今年の激戦を制されたのはの 前田道路労働組合 飯田 理香
さんでした。これまで2年連続で受賞していた“大成ロテックの鉄壁王者”
川又宏樹さんの連勝を阻止し、見事に栄冠をつかみました!
今回のフォトコンテストを振り返ると、注目すべきはその「傾向の変化」。
今年は自然、特に山の雄大さや風景美を捉えた作品が多く高評価を得ました。
昨年までは、家族愛をテーマにした写真が高く評価されていました。
これは帰宅旅費の支給回数が月4回に増加した影響もあるのかもしれません。
(前田道路、大林道路は月4回に変更となりました、他組織も続いて下さい)
より遠くへ、より深く自然と向き合う時間が生まれた結果、癒しの場所が
「家」から「自然」へとシフトしてきたのかもしれません。
働き方が変われば、休日の過ごし方も変わる——
そんな時代の空気を映し出す、印象的なフォトコンテストとなりました。
たくさんのご応募ありがとうございました!!
飯田さんには、10,000円分のクオカードを差し上げます!!
受賞作品は以上でございます。フォトコンテストをご覧いただきまして有難うございました。
皆さんも、家族や仲間とどこかにお出掛けしたくなったのではないでしょうか。
残念ながら賞からもれてしまった皆さん!!来年も引き続き宜しくお願いします。
尚、作品につきましては道建労協のHP及び来期の議案書のみに使用させていただきます。
今後とも道建労協の活動にご理解とご協力、積極的なご参加をお願いいたします。